🌙

出口がオプソ芸人

2020よかったもの

 

 

タイトル通り、いろいろあった2020年 買って 行って 食べて 聴いて よかったものたち

 

 

キールUFC / ミッドナイトボタニカルコンセントレート

 

f:id:nightratherthanday:20201230223747j:imagef:id:nightratherthanday:20201230223816j:image

 

これら(ベスコス作ってる人がやってる背景透過、めんどくさかった)

 

去年よりメイクする機会減ったしスキンケア気にかけたいなーと思って、ホリデーのタイミングでずっと使ってみたかったキールズに手出したら、めちゃくちゃ良くてさいこうやった 

オルビスユーの洗顔キールズ ハーバルトナー→オルビスユー化粧水→ミッドナイトなんちゃら→UFCで使ってるけど、インナードライが調子よくなった気がする!たぶん

特に夜用の美容液は、これがボタニカルかーってなるあの香りで、あんまりべたべたせんくて、毛穴の調子よくなった さいこう 落ち着く

カレンデュラ入ってるあの有名なハーバルトナーは今のところ鎮静効果とか全くもって感じてないから、リピなしかなあ

あとはニキビ跡を消し去りたいので効くやつだれか教えてください

 

 

オルビス オフクリーム

 

f:id:nightratherthanday:20201230224400j:image

 

発売された時、めっちゃ賛否両論あるやん!て思いながらもまんまと買ってしまった一品 しかしこれがさいこうだった お風呂で顔に馴染ませながら溶けていく感覚が ほわ〜 今日も一日がんばったな〜 になる(まんまとオルビスのマーケ戦略にハマる)

あんまりきつくないクレンジングがほしい人にごり押ししたいです

 

 

ETVOS ナイトミネラルファンデーション / マットスムースミネラルファンデーション

 

f:id:nightratherthanday:20201230224734j:imagef:id:nightratherthanday:20201230224742j:image

 

もともと適当に買ったリキッドファンデ使ってたけど、リキッドのあのお肌に蓋するみたいな感覚が苦手で、できればミネラル系で かつ毛穴も隠れて薄づきのやつないかな〜って欲張ってたときに出会ったやつ 石けんで落ちるのに毛穴消える、はにゃ?って感じ 

これの前に使ってたナチュ◯グラッセのファンデは毛穴さんこんにちは状態やったから、やっぱりミネラル系で毛穴隠してくれる都合のいいやつなんかないよなーって思ってたからこそ大感動、、つぎはインスタでよく見る美容液みたいな下地も使ってみたい🥺

 

 

to/one ロングラッシュマスカラ パープル

 

f:id:nightratherthanday:20201230225503j:image

 

これほんまに今年1買ってよかったものかもしれん マスクしてるからカラーマスカラしただけでテンション上がる!!しかもこのパープルは光の当たり方によってさりげなくむらさきに見えるから使いやすいし、クレンジングで簡単に落とせるのが最強(uzuのカラーマスカラも使ってるけど落ちにくくて、むーってなる) ともだちにまつげむらさきやん!って言われたときテンションあがった 1番有名なオレンジもかわいいからほしいし、あと自担カラーのグリーンもほしい!

 

 

ニコライ オードパルファム オダリスク

 

f:id:nightratherthanday:20201231002536j:image

 

NOSE SHOPの香水ガチャでゲット あまりにも好きすぎて毎日これつけてるしボトルサイズ買おうか迷ってる、、。軽くなくて、かといってキツすぎでもなくて、可愛らしいよりはちょっと深みのある感じで、

マンダリンとベルガモットに続いて、谷間のユリがひっそりと開花する。洗練されたアイリスと、仄暗いオークモスが紡ぐ三拍子のワルツのリズムが、たおやかに、しなやかに個性を刻む。

↑まじでこれ オダリスク(オードパルファム) - ニッチフレグランスの通販|NOSE SHOP(ノーズショップ)

 

 

ディメーター シャンパンブリュット

 

f:id:nightratherthanday:20201231003218j:image

 

6mlサイズを5本ぐらい買ってみたときに1番当たりやったシャンパンブリュット 名前の通りシャンパンみたいな香り!白ぶどうの炭酸つけたみたい 軽くてフルーティでんふぅ〜ってなる

これだけでも良い香りやし、シングルノートやからさっきのオダリスクに重ねたりshiroのホワイトリリーに重ねたりいろいろたのしい これも大きいボトルサイズ買おうか検討中やけど他の香水もいろいろ気になるからなあ、、

 

 

ハウスオブローゼ Oh! Baby シャルドネの香り

 

f:id:nightratherthanday:20201231003932j:image

 

また白ぶどうや

スクラブとか面倒くさいし、SABONで買ったやつは使うとテンション上がるけど香りキツいしお風呂の床ぬるぬるなるしよっぽど気合入れな使えへん(ずぼら)から、もっと気軽でお値段も手頃なスクラブほしいな〜と思ってたときに目が合ったやつ

もともと気になってたけど試したことなくて、でもお店で手の甲で試させてもらったときになんか色白くなってる?!すげー!!と思って、オンラインストアで限定復刻してたシャルドネの香りをぽちった

SABONより手軽に使えて、香りもほんのちょっと残るぐらいやから邪魔せえへんし、すべすべになるし、シャルドネの香りが最高すぎていつもお風呂でひたすら匂い嗅いでる!!

11月にAぇのライブがあったとき、ライブの1週間前から「万が一良席やった場合、マスクしてるしフェイスシールドもしてるから、向こうから直接見えるのは手だけや!」ていう謎理論で毎日ひたすら手の甲スクラブしてた 結果すべすべでした

 

 

nahrin センシュアル ロールオン

 

f:id:nightratherthanday:20201231004801j:image

 

コロナ禍じゃなければ出会ってなかったものナンバーワン

疲れたとき、心がざわざわするとき、頭がなんとなく痛いとき、泣きたいとき、落ち込んだとき、生理前のPMSで苦しいとき、生理痛がひどいとき いろんなしんどいときに、手首と首筋、あとたまに こめかみにぬりぬりして、ハーブの香りをすぅ〜はぁ〜ってしたら、すごい落ち着く 女性ホルモンに働きかける系のハーブがブレンドされてるらしい いろんな人にプレゼントしたくなっちゃうおまもりみたいなもの

 

 

rihka full moon

 

f:id:nightratherthanday:20201231005615j:image

 

今年知ったネイルブランド rihka、めちゃくちゃかわいい😔セルフで単色塗るだけでおしゃれになるの、ずっとほしかったやつ〜!ってなる

ホリデーコレクションで出てたこの色は一目惚れして買ったけど、他にはないようなセミマットなゴールドで、ずっとつめ見ちゃう 「full moon」っていう名前もぴったりでうっとりする

 

f:id:nightratherthanday:20201231005831j:image
f:id:nightratherthanday:20201231005827j:image

 

か、かわ、かわ、かわ、か、か、わか、かわ、か、かか、かわいいー!!!!!!!

 

 

uka カラーベースコート ゼロ 11/0

 

f:id:nightratherthanday:20201231010025j:image

 

これはともだちにもらったうれしい 初uka

カラーベースコートやから1度塗りやとほんまにベースって感じの発色でびっくり!でも3度塗りぐらいしたら綺麗なミントグリーンに発色してくれて、手が綺麗に見えておきにいり カーキ系やといろんなブランドからいっぱい出てるけど、こういう柔らかいミントグリーンって意外と見つけてなかったから手にも足にもいっぱい塗った

 

 

アルティーダウード I am donation サークルチャームブレスレット

 

f:id:nightratherthanday:20201231012135j:image

 

収益が途上国の女の子の支援になったり、インドの学校建設に寄付されるプロジェクトのブレスレット ずっとほしいほしいと思ってて1年越しぐらいにやっと買った 今は1つしか持ってなくておまもり感覚で長袖の下につけてるけど、半袖になる時期には重ね付けしたい🌈

 

サンリオ モールソックス

 

f:id:nightratherthanday:20201231013700j:image

 

シナモンとぽちゃっことポムポムプリン買って、家で履き倒してる、かわいい、かわいすぎる

 

 

死にたいけどトッポッキは食べたい

 

f:id:nightratherthanday:20201231013133j:image

 

2020年はまさしくこのタイトルみたいな気持ちにいっぱいなった年やった 1番沈んでた春過ぎぐらいに買って、いっぱいいっぱい読んでちょっとした支えになったかなあっていう本 緊急事態宣言期間にいっぱい読もうと思って本いっぱい買ったのに、結局これしか読めてない😔

 

ミッフィー

 

f:id:nightratherthanday:20201231020349j:image

 

ミッフィーに特別深い思い入れがあるわけじゃないけど行ったミッフィー展 かわいかった 特にコロナで美術館とか展覧会とか行けてなかったからわくわくした 見事にグッズをいっぱい買った

 

 

ロンドンナショナルギャラリー展

 

f:id:nightratherthanday:20201231020812j:image

 

国立国際美術館にて。ゴッホのひまわりにはいろんなパターンがあることをここで知る ルノワールの「劇場にて(はじめてのお出かけ)」っていう絵がなんか心に残ってて、クリアファイル買いました

 

 

純喫茶アメリカン

 

f:id:nightratherthanday:20201231021148j:image

 

なんばにある、ずっと行きたかった喫茶店 渋い、今まで行った喫茶店の中でトップスリーに入るぐらい渋かった なんばらへんの喫茶店はガチの渋さで攻めてくるからたのしい ふあふあホットケーキはふり

 

 

ココナッツカレー

 

f:id:nightratherthanday:20201231021550j:image

 

まさかのいきなりメニュー名

いろいろあってお目当てのメニューが食べれず急遽食べたコース料理(そのタイミングで人生初)で、はじめましてすぎて恐る恐る食べたらめちゃくちゃおいしかったやつ もういっかいたべたいの

 

 

JO1コラボスイパラ

 

f:id:nightratherthanday:20201231023010j:image
f:id:nightratherthanday:20201231022948j:image

 

数年ぶりに行ったスイパラ、木全メニューがぜんぶおいしかった(たくみぺん)

 

 

ナナズグリーンティー

 

f:id:nightratherthanday:20201231023158j:image

 

なんでこのタイミングでハマる?

 

 

Nintendo Switch

 

f:id:nightratherthanday:20201231023358j:image

 

人生で1回もこういうゲーム機買ったことなかったのに、なぜか大学生になって買うという

しかも最近あつ森してへん

リングフィットも10回ぐらいしかしてへん

 

 

ドリアイ

 

f:id:nightratherthanday:20201231023616j:image

 

この夏の思い出... 関西勢揃いから夏松竹、単独まで...まさかこんな早く叶うと思ってなかった自軍のシンデレラガール...

 

 

ドリパビ

 

f:id:nightratherthanday:20201231023749j:image

 

初めて自名義が息した現場

このライブ前、踏んだり蹴ったりなことだらけやったからもしかして良席来るんじゃ?!って思ってたら ほんまに3列目自担側が来てしまってもう無理でした マスク&フェイスシールド(その名も「スマイルアップシールド」)をつけての現場、声出しNG、異様な空気感(笑)

自担がかっこよすぎて可愛すぎて楽しそうすぎてキラキラしすぎて、なんかもう、終わってからお母さんに電話したら(安定のぼっち参戦なので)、なぜか自然と涙流れてきて怖かった 帰ってきてからも玄関でひたすら「がんばってたよ〜〜私もがんばろうって思ったよ〜〜生きててよかったよ〜〜がんばってきてよかったよ〜〜幸せになってほしいよ〜〜」の気持ちでぼーっとしてた そのくらい久しぶりの現場、たのしかったし幸せやった

 

 

JO1 ライブ

 

f:id:nightratherthanday:20201231024404j:image

 

人生初のプロジェクター鑑賞 家にこれほしいんやが?

ライブというよりペンミで???になっちゃったけどかっこよかったしかわいかったし部屋(わたしたち)の熱気がすごくてわらった たのしかった はやく友達とリアルライブ行きたいなあ

 

 

미니홈피 (민수)

 

 

kpopをあまり深追いしてなかった2020、間違いなく1番聴いたミンスのミニHP

ミニHPって日本で言うmixiみたいな韓国の昔のSNSらしい それでこの曲の英題が「myspace」なのもかわいい

 

 

Dynamite (BTS)

 

 

今さらハマるDynamite 公開されたとき全然聴いてなくてまさかの出会いはTikTokっていう最悪パターン(こら)やけど、たのしくて幸せ浴びた気分になるから好きやなあ〜 MAMA行って爆音でこれ全身で浴びたかった ディスコブーム永遠に続いてほしい

 

 

회전목마 (IZ*ONE)

 

 

今年のずわんも良すぎたけど、その中でも1番好き!こういうちょっと切なさ混ざってる(?)アイドル曲大好物 

あいずわんみたいなスタイルでエンパワメントしてくれるアイドルが好きなので、個人的には解散してしまうのがほんまに悲しい

 

 

FLOWER FANTASY (N.Flying)

 

 

おかんの影響で今年になって聴き始めたえんふらの好き曲 歌詞の意味知って、沈んでた時期にずっと聴いてた 

 

 

NCT #127 Neo Zone (NCT127)

 

↑中でも好き曲たち

 

まちがいなく2020ベストアルバムやろ いりちるの過去作の中でも1番最高にだいすきなやつ

このアルバム聴くたびにいりちるのスキルの高さにすげ〜ってなる(素人)特にElevator(127F)の最初のヘチャンのボーカルとか、このアルバムを自分のものにしてこなせるアイドルすげえな...

あとアルバム公開前のトラックビデオも可愛かった!衣装もかわいかったし!早くアリーナで爆音で浴びたい!ほんまに!5年後とかでもいいからNeo Zoneツアーやってくれ!

 

 

SPIN OFF (ONF)

 

 

これもおかんの影響で車でずっと聴いてるうちに好きになったアルバム おねのぷは毎回良アルバムすぎてこわい 良いバランスで迫ってくるからこわい

ほんまやったら春ぐらい?にライブ行くはずやったのに、いつになったらkpopアイドルが日本でライブできるようになるかなあ😔

 

 

Lost In Paradise (ウォノ)

 

 

TLであまり話題になってなかったウォノアルバム、普通に良いのでみんな聴いてください

 

 

Blue Hour (TXT)

 

 

うぅぅぅぅん最高!冒頭のブルアワッ!でめちゃくちゃ元気出る たぶん2021年は気抜いてたらTXTにハマってしまうような気がする

さっきのDynamiteもしかり、こういう人気ドルの元気出る良い曲聴くとまじでMAMAに行きたくなる あの幸せ空間恋しい

 

 

GO (JO1)

 

 

JO1で1番好きな曲!!Monotreeが作ってるのでそりゃ好きなはずやわと納得 歌番組でずっとGOやってくれてもいいよ💖(炎上)

 

 

Love Situation (嵐)

 

31:04〜

 

これはもはや2020の曲じゃないけど、嵐がストリーミング解禁されてからもうめちゃくちゃ聴いてる1番好きな曲 自軍がこれカバーしてるところを想像するだけで幸せになれるからすごい うみんちゅさんこれサマパラでやったんよね?うらやましいよ うらやましい...

私の🍎にいる嵐さんたち

f:id:nightratherthanday:20201231124919j:image

 

 

おしまい!

2020年を振り返ると、本当に去年以上に大変なことはいっぱいあったけど それでもこの環境の中いろんな新しいたのしいことに出会えて なんやかんやでおいしいものも食べれて 新たな自分を発見した1年でした(しかし当たり前にコロナは早く終息してほしい)

 

2021年は自分のとりあえずの将来の方向が決まる年だと思うので、いろいろと背負い込みすぎず、自分の中にあるブレない熱意の芯みたいなものを大切にしてゆるく生きたいな〜