🌙

出口がオプソ芸人

一寸先は沼

 

 

 

 

 

 

怖い話をします あれは確か いかにも幽霊が出てきそうな まだ暑い日の夜中だったんですよね

 

 

 

テレビのチャンネルをぱちぱちしてたら、関西弁をそれはそれはよくしゃべるアイドルが、よく分からない自作の船に乗って川下りをしてる番組をやってたんですよね

 

 

へぇ〜〜〜  Aぇ! group って言うんや

 

全然ジャニーズぽくないな!いやこれは褒めてんねんけども

 

 

 

 

そう

 

 

 

その存在を知ってしまったのは.....

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

チュンチュン チュンチュン

 

 

気がついたらもう寒さの厳しい時期になってました 寒い 寒いよね布団から出たくないんだよとにかく

 

寒いな〜寒いな〜と思ってね オフトゥンに潜り込みながら耳元でけたましく鳴るアラーム(ツカメ〜It's coming〜)を物凄い勢いで止めたんですよね

 

 

 

 

 

すごく適当に四捨五入すると私は生まれたときからKPOPのおたくをしてましてね

 

大学2年生の冬になっても相変わらず生活の主軸がおたく活動なんですよね

 

 

毎週の生きがいだったPRODUCE101JAPAN

終わってしまいましてね

もぬけの殻ですね

ついつい学校の課題も遅れがちになってました

 

 

その日も、あー明日締切のレポートまだ手つけてへんわー(笑)って思いながら仕方なくオフトゥンから出て支度して学校行ったんですよね

 

 

 

 

その日の夜なんですよね

 

 

人生を揺るがすような大(おお)怪奇現象が起きたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

学校から帰ってきて10時なるわ言うくらいにレポートやりはじめてね 気がつけばとっくの昔に1時なんか超えてたんですよね

 

 

気分転換にテレビでもと思って近くにあったリモコンで適当にぱちぱちしてたんですよ

 

 

 

 

そしたらね、いつのまにかね、目の前の大きい画面にね、学生服みたいなやつ着たかわいい顔の男の子3人がね、映っててね

 

 

なんか引越し業者のお手伝いしてるんですよ

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119035012p:image

 

 

え...?こんなチャンネルに合わせたっけ?

 

 

 

ていうかレポート終わらへんし

 

 

引っ越しテクニックってなんやねん

 

 

1人でやるってなんやねん

 

 

だいたいこの番組なんやねん

 

 

Aぇ! groupが男を磨くってなんやね

 

 

 

 

 

 

 

Aぇ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119035539j:image

 

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119035620p:image

 

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119035603p:image

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119035647p:image

 

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119035539j:image

 

 

 

 

 

 

 

ママー!ママ見てー!すっごいおおきなすべり台があるよ!!!

 

 

こらっ蔵子ちゃん!そっちは行っちゃダメ!大きい水たまりがあったから行っちゃダメよ!

 

 

f:id:nightratherthanday:20200119041117j:image

                ♨️かんさいじゃにーずじゅにあ♨️

 

 

 

                                                          終
                              制作・著作
                              ━━━━━
                               ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

ここから先は早いもので、毎年流し見程度だったジャニーズのカウコンを「バックにAぇおらん?!!?!?」と血眼で身を乗り出して見たり(めでたく初カウコン出演でしたが、残念ながら推しはまだ高校3年生のためステージにはいませんでした、さらに見学席にもいませんでしたおうちで見てたそうですかわいい)、ハマって1週間でジャニーズジュニア情報局たる謎ネーミングのファンクラブに入会したり、いろんなジャニーズの人のブログが読めるジャニーズウェブに登録したり、Aぇ! groupが座長を務める3月の松竹座公演(関ジュが松竹座で毎年公演してるのも知らんかった)に応募して全落オープンを開催したり

いろんなカルチャーショックを受けながらも、たのしいジュニア担1年生の生活を送っています

 

 

 

 

そもそもなんでけ〜ぽおたくが突然Aぇ! groupの沼に足を滑らせたかというと、ここからはまあステマなんですが、

 

 

まずめっっっちゃくちゃおもしろい!(ハードル上げる)

 

 

皆さん、日プ見てたので、GYAO!は入れてますよね?

日プ終わってからGYAO!活用してますか?

活用させるときが来ましたよ

 

🔍なにわからAぇ! 風吹かせます

リンク貼れなかったから↑コピペしてね

 

関西ジャニーズJr.のユニット、なにわ男子とAぇ! groupが週替わりで様々なことに挑戦する冠番組なんですけど、これがめっちゃおもしろいんですよ...

 

特に私がAぇ沼に足を入れた回、#8

 

私の推しであるマンネで多才な佐野晶哉(さのまさや)くんと、国公立大学在学中のインテリギャガー(GYAO見てもらえればこの"ギャガー"の意味がわかります)福本大晴(ふくもとたいせい)くん、そして現在朝ドラスカーレットに主人公の妹の旦那(プロポーズしました)役で出演中のリアコ製造機・正門良規(まさかどよしのり)くんが引越し業者の大変さを学ぶ!という回なんですけど、まずわちゃわちゃしてるんですね

 

私的勝手な偏見その1、ジャニーズはあんまり仲良くなさそう

 

が早速ひっくり返ったんですよ、とにかくわちゃわちゃしてる、かわいい、仲良さそう、年上がいじられてる、マンネがのびのびしてる、かわいい

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そして、みんな歌がうまい!

 

リンク貼ったらまたそれ違法動画ですよって言われるから(引きずってる?)🔍Aぇ! group ステージ とかで調べてみてください

 

私的勝手な偏見その2、ジャニーズはあんまり歌がじょうずじゃない(そろそろお墓に埋められる)

 

ぜんっぜんそんなことないやん.....めちゃうまい.....ダンスもできる...ジャニーズぽくない歌こなしてる...かっこいぃ...

 

 

 

そしてなんとAぇ、バンドもします!

 

これもまた違法…なんかもしれんけどこれはど〜うしても見てほしい、お願い許してフォロワー、2020年1月 京セラでの関ジュのライブにて披露された 勝手に仕上がれ(原曲:関ジャニ∞)

🔍 Aぇ 勝手に仕上がれ

バンドするんですよ!!!!!!!!!

ボーカルは最年長で最小サイズ(ちなみにマンネが1番身長高い。こういうのおたく好きじゃない???私は大好き)の聖夜様こと末澤誠也(すえざわせいや)くんと、育ち良い感半端ないのにスッとシュールで高レベルな笑いを挟んでくる草間リチャード敬太(くさまりちゃーどけいた:通称リチャ)くん(普段はサックス)、ギターはリアコ正門くん、ベースはギャガー大晴くん、キーボードは違う星から来た宇宙人でありリーダー(纏めるタイプではなく何もしないタイプ)小島健(こじまけん:通称こじけん)くん、ドラムはマンネ晶哉くん

ほんっっっっっっっっまにこれ見てほしい、あの京セラドームを6人の声と音だけでめっちゃ盛り上げて、本人たちも泣きそうになるぐらいめっちゃくちゃ楽しそう(特にこじけんとまさやちゃん)な勝手に仕上がれ、まじで初めて見たとき泣いた こんなにも楽しそうに音楽をしてるアイドルを見るのが初めてで...泣いてしまうんですよ

 

待って?ここまで書いて気づいたけど新規のステマ下手くそすぎてただの私がAぇの好きなところを振り返る回になってる

 

 

とにかく、ジャニーズに数億年触れてなかったただのけ〜ぽおたくの超個人的な意見として、良い意味でジャニーズっぽくない!いやもちろんジャニーズっぽくて素敵な部分もある(いやそもそもジャニーズっぽいって何?多様性の時代だょ)し おぉ〜ん語彙力も沼の底に沈んでいったみたい、とにかく仲良しでわちゃわちゃしててパフォーマンスもキレててバンドもできるAぇ! group、最高なのよ!

Aぇ、もっと売れてほしい、現状アクスタも作ってもらえてない、悔しい Aぇのアクスタ欲しいんじゃ

 

 

 

 

とまあど新規がゴタゴタ言いましたが

 

 

20歳にして初めてジャニーズ、関西ジャニーズJr.、Aぇ! groupにハマった記念に

 

 

好きなISLANDTV(ジュニアが動画配信してるやつ、誰でも見れるよ)貼っとくから見て

 

 

 

まず一番好きな頭おかしいシリーズ「Aぇ! week編」

 

結構これメンバーそれぞれの性格分かりやすい気がする、特にギャガー大晴(ジャガー横田?)とこじけんの回は恐怖映像ですので...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部の動画の出演者のところに大晴の名前がある時点で察しがすごい

 

 

 

続いてマンネのお誕生日を楽屋でお祝いしてるやつ

 

 

かわいい!!!!!!!!!(泣)

ちなみに大事なこと言うの忘れてましたが、Aぇ! groupはまだ結成して1年経ってません、2月18日が結成日だからもうすぐ1年だね!

 

 

 

2020あけおめ

 

 

2020年のギャガー大晴はこんな感じ

 

 

 

夜会に出演したときのやつ

 

 

スタイリングが神

 

 

言いたいことはお分かりですよね?!!

 

かわいい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

以上

 

 

 

これからも温かい目でAぇツイを見守って頂けると幸いでございます。