🌙

出口がオプソ芸人

日記 2019/04〜2019/12/12

 

 

面白いオタクなわけでもなく高尚なオタクでもないのでただの記録として残しておく

 

 

 

 

思い返せばあれは 暖かくて虫がブンブン飛んでる時期のことでしたね

 

 

は?プデュ日本版?事務所所属してない子ばっかり集めて?は?代表はナイナイ?は?スカウト企画?は?おすすめのイケメンをハッシュタグでスカウト?

 

 

は?

 

 

大学2年生になってすぐの頃 バイトがちょっとだけ忙しくなり 日プという得体の知れない存在を許容する余裕など1ミリもなかった私

 

 

 

 

それから気づいたら4〜5ヶ月ぐらい経ってた

 

https://youtu.be/nUrMhJ2lE0A

 

で、出逢ってしまった................

 

センターの銀髪の子の斜め後ろにちょいちょい映り込んでくる、髪の毛ピンクの子

 

https://youtu.be/T_elYQHE58M

 

気持ち悪い言い方をすると、いわば一目惚れだったんですね

 

 

人生初の........一目惚れ......... してもうた

 

 

 

こうして 川西拓実くんを推す日々が始まったのかと思いきや、9月の終わりに咽頭炎になり、死ぬんちゃうか?という感じでおふとぅんと一体化していて1話を見逃して、見逃したら追いつくのがめんどくさぃ...という感じで

 

 

 

 

10月25日 日プというとんでもない沼についに足を踏み入れる

 

 

最初の一歩さえ踏み出せたらあとは頑張れるタイプ

 

 

10月30日 5話視聴完了 リアタイに追いつく

 

f:id:nightratherthanday:20191214023359j:image

 

この頃の11pick

 

男澤のREPLAY、なんか分からんけどめっちゃ見てまうよなと思ったらこの時点ではまだ男澤のREPLAYは世に放たれていない

 

 

同じく10月30日 豆姫に狂う

 

 

豆姫結局ドミノした

 

 

11月16日

 

 

 

11月18日 今さらKSIXの尊さに気づく

 

遅いねん KSIXの尊さに気づくの遅いねん💢

 

 

11月19日 血迷って駅広告の値段を調べる

 

血迷っても無理❗️無理❗️無理❗️無理❗️(if...)

 

 

11月21日 梅田に港人の広告を見に行く

 

わ〜〜日本にも駅広告がある〜〜ホンモノ〜〜🥺と感動 逆になんで今までなかったんやろう?これから日プ関係ないアイドルの広告も出てきそう知らんけど

 

 

11月22日 たくみさまがまさかの12位まで落ち精神が死ぬ

 

 

11月24日 焦って謎のたくみさま布教動画を作る

 

全然バズらん

 

 

11月28日 日プラインスタンプに秒で課金する

 

f:id:nightratherthanday:20191214033312j:image

 

見つめ合う岡野海斗と林遣都

 

 

同じく11月28日 まさかのFINAL観覧当たる

 

嘘やろ?明日死ぬんか?

 

 

12月4日 たくみさまのカップホルダー貰いに行く

 

f:id:nightratherthanday:20191214033635j:image

 

カワ💖💖💖💖💖💖川西だけに

 

 

12月5日 第3回順位発表式 むせび泣く

 

 

12月11日 最終回 幕張

 

f:id:nightratherthanday:20191214033909j:image

 

 

ほんまそれ

 

 

12月12日

 

 

 

 

 

 

ところで、ツカメ公開当初 単純に顔が好き!と思って目で追うようになったたくみさまが ファイナルを迎える頃にはこんなにもだいすきな1pickにまでなったのは何故?と考えていましたが 彼の踊り方が好きだと思ったのと ちょっとフワフワした不思議ちゃん感を受け取ったのと あまり感情を表に出すようなタイプではないのかなと思っていたけれど腹の中では凄い闘志やいろんな思いがうごめいているところ(最近アイドルという職業にその人の人間性を必要以上に重ねるのはちょっと違うのかな、アイドルはアイドルとして本当の自分自身を消費せずに生きてほしいなと思っていたのに、またアイドルの中身の話をしてしまった)と 一緒に練習している仲間を大切に思っているのが放送を見てる限りでは伝わってきたのと いろいろ相まって 応援したいという気持ちがいつのまにかこんなにも膨れ上がっていたらしい 

 

 

 

冒頭に書いてる通り番組を知ったときは正直バカにしてたし ハマってからは 推しが嘘か本当かも分からないようなことで叩かれたり 心ないことを平気で言うオタクに出会ってしまったり ホモソーシャルのようなものに時折ちょっとしんどくなったり へいろが辞退した時に ああ 他人の人生をコンテンツとして消費してしまってるんだな と感じたり 今まで熱心に見てきた韓国のプデュシリーズとは明らかにちがう後味が残ってる

 

 

 

それでも... それでも川西拓実さんをはじめ数々の素敵な練習生に出会えて... 素敵なパフォーマンスをいっぱい見れて... 日本のアイドル界を変えるかもしれないグループの誕生を見て...

 

 

 

要するにぐちゃぐちゃ言うたけども

 

 

日プ、楽しかった

 

 

というわけや

 

 

 

https://youtu.be/vJ8U2g9AvmE